中部支部総会報告
洛友会会報 206号

 

中部支部総会報告

 今年度の中部支部総会は、去る6月26日、名古屋駅前の名鉄グランドホテルにおいて開催しました。
 当日は本部より近藤文治会長、教室からは佐藤亨教授にご出席頂き、定時に始める事が出来ました。
 議事は前年度・今年度の事業報告、会計報告の決算及び案を全会一致で承認し、例年、秋に行われている「家族同伴秋の例会」は行き先を幹事に一任ということになりました。
 総会に引き続き、近藤会長から洛友会の現状報告があり、会費納入者が40%に近づき、会の存続が危機状態であることを知り、一同静まりかえってしまいました。
 佐藤教授からはプロジェクターを使って、桂キャンパスの現状を報告して頂きました。時計台の下が一般市民に開放されたフランス料理店「ラ・トゥール」始め、いろいろなレストランがあることを知り、今年の秋の例会は京都に行こうという声が一斉に上がり、時計台と桂キャンパスへ行くことに意見が一致しました。(その後、予約しようとした結果、時計台での昼食は出来ないことが分かり、幹事一同がっかりしています。)
 引き続き自己紹介をし、総会最後を飾って学歌に代わり定例となっている「琵琶湖周航の歌」を合唱して、総会関連の行事を無事終了しました。

    林 靖人(昭42年卒)記

  ページ上部に戻る
206号目次に戻る



洛友会ホームページ