令和4年度関西支部総会報告

令和4年5月14日(土)、京都タワーホテル(飛雲の間・9F)において、関西支部総会が49名の参加を得て3年ぶりの対面により開催されました。

総会に先立ち、講演会を開催しました。講演会では、京都大学名誉教授の北野正雄先生(昭和50年卒)より「コロナ禍と大学教育」と題して、新型コロナウイルスの環境下での大学授業の方法をはじめ、大学教育について幅広くお話いただきました。京都大学の取り組み状況についてよく理解でき、参加者一同、大変興味深い講演会となりました。


ご講演の様子

支部総会は、藤岡総務幹事(平成3年卒)の司会のもと、福田支部長(昭和57年卒)のご挨拶で始まりました。令和3年度行事報告ならびに決算報告があり、また令和4年度行事計画および予算編成ならびに令和4年度関西支部役員改選について審議され、承認・決議されました。

続いて令和4年度の新役員に選任された、

支部長  武知 秀行(昭和57年卒)

副支部長 森 望(昭和61年卒)

総務幹事 藤岡 直人(平成3年卒)(昨年から継続)

会計幹事 村山 浩二(平成3年卒)

の各氏が紹介されました。


武知 秀行 支部長

支部総会に続いて、本部総会を開催しました。

洛友会会長の松本紘先生(昭和40年卒)のご挨拶ののち、洛友会事務局長の萩原朋道先生(昭和59年卒)より各議案について説明があり、いずれも承認されました。また、萩原先生から洛友会本部の活動について、学科長の松尾哲司先生(昭和61年卒)より電気系教室の近況について、ご説明いただきました。


萩原事務局長より洛友会本部の活動についてご説明


松尾学科長より電気系教室の近況についてご説明

総会終了後、引き続き懇親会が開催されました。洛友会会長の松本先生のご挨拶の後、乾杯のご発声をいただきました。

懇親会中は終始和やかな歓談の場となり、楽しい一時を過ごすことができました。最後に洛友会顧問の荒木先生(昭和41年卒)より締めのご挨拶をいただいて散会となりました。


松本先生 ご挨拶と乾杯のご発声


懇親会の様子


荒木先生 閉会のご挨拶