九州支部長就任挨拶

平成29年7月18日

 

洛友会九州支部会員各位

 

盛夏を迎えておりますが、九州在住の京都大学工学部電気系学科同窓生の皆さまにおかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて私こと、5月26日に福岡市内で開催されました平成29年度洛友会九州支部総会において、深堀慶憲前支部長に続く第10代支部長に指名されました。

65年余の歴史を持つ本同窓会の支部長という身に余る大役をお引き受けし、身が引き締まる思いでございます。微力ながら、本同窓会の活動が少しでも会員の皆さまのお役に立てるように精一杯努めさせていただきますので、どうか引き続きご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

情報通信技術の急速な発展を背景とした、SNSなど新たなコミュニケーション手段の登場により、人と人との繋がりの形が変化しつつある中で、組織や世代の枠を超えた自由なコミュニケーション、情報交換の場としての同窓会の役割はむしろ増していると感じます。これからは特に若手会員の、より積極的な参画による支部活性化に取り組んで参りたいと考えておりますので、支部運営について皆さまの忌憚の無いご意見を何なりと賜れば幸いでございます。

最後になりましたが、洛友会九州支部の発展と会員各位のますますのご活躍を心より祈念して、支部長就任のご挨拶とさせていただきます。

能見和司(S54電子卒、S56電気第2修了)