九州支部総会報告
洛友会会報 201号


九州支部総会報告

 平成15年5月9日(金),福岡市博多駅前のホテルステーションプラザにて,平成15年度九州支部総会を開催しました。本部から近藤文治会長をお迎えし,九州支部からは安田大先輩(昭12年卒)をはじめ,主に福岡在住の会員26名が出席しました。
 総会に先立ち,九州支部で毎年恒例のカクテルパーティーを催しました。このパーティーは,総会開始30分程前から三々五々集まった出席者が,グラスを片手に歓談するというものですが,今年は開始1時間前から20名以上も集まり,例年以上の盛況でした。
 総会は,岡支部長の挨拶で始まり,今年は九州支部にとって設立50周年という記念の年を迎え,これまで以上に楽しい支部にしたいとの抱負を述べられました。
 引き続いて,近藤会長からご挨拶をいただき,本格的に始まった桂キャンパスへの移転の状況や,昭和27年の本部設立時から現在までの洛友会に関する思い出,大学の独立行政法人化に関する動向などのお話を伺いました。
 その後,徳永幹事から平成14年度活動実績・会計の報告及び平成15年度活動計画案の説明を行い,満場一致で承認されました。
 懇親会は,増岡先輩(昭21年卒)の乾杯の音頭で始まり,参加者全員酒を酌み交わしながら,終始和やかな雰囲気で,昔話や近況報告などに花を咲かせました。
 また,今年は例年以上に若手の出席者が多く,2回目の出席となる永松さん(平10年卒),今年社会人になったばかりで初出席の留高さん(平13年卒)には,諸先輩方の前で自己紹介していただきました。
 楽しいひとときもあっという間に過ぎ,最後に全員で記念撮影をして,懇親会を終了しました。

 川内野 寿博(平4年卒)記

  ページ上部に戻る
201号目次に戻る



洛友会ホームページ