本部総会報告
洛友会会報 205号


本部総会報告

 平成16年度本部総会は5月29日(土)、京阪ホテル(京橋)で関西支部総会に引き続いて開催、51名の会員が出席された。
 近藤会長の挨拶の後、議案の説明と審議が行われ、平成15年度事業報告と収支決算書(表(1)ご参照)は全会一致で承認された。
 収入は学部会費が約150万円(500名分)減少した。これにより納付率も38.6%にまで低下した。
 一方支出は名簿印刷・発送費および会報印刷・発送費が会費未納者が増加したので、印刷・発送数量の減少により約150万円減額となった。
 続いて平成16年度の事業計画案と収支予算案(表(2)ご参照)の審議に入り、事務局説明の後全員が承認した。
 なお平成16年度の予算には、現在関西支部主導で検討中の「洛友会改革」(会費徴収方法の見直し・名簿管理方法の見直し・洛友会活動の活性化)の推進費用は含んでいないので、具体的に着手する段階で別途予算を追加することを併せて承認された。
 次に役員変更に関し、教室代表の奥村浩士副会長の停年退官にともない、後任に荒木光彦教授が選任された。
 また洛友会会則の一部改定案も可決された。(内容は別掲参照)
 最後に木村磐根幹事より、電気百周年記念事業の決算報告(別掲決算書をご参照)と島崎眞昭教授より「教室の近況」についての報告の後総会は終了し、懇親会会場へ移動となった。

 事務局 記

  ページ上部に戻る
205号目次に戻る



洛友会ホームページ