支部総会(2)
洛友会会報 210号


東北支部総会

 7月23日18時より、仙台駅近郊のハーネル仙台にて第37回東北支部総会が行われました。
 当日は、本部より木村磐根先生にお越しいただきました。
 折りしも、仙台は50年ぶりのプロ野球新球団誕生に沸いており、木村先生は総会までの時間を利用して、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地フルキャストスタジアムを見学されたそうです。感想はいかがでしたでしょうか。関西ともゆかりのある選手がたくさん所属していますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。 さて、総会には会員7名が出席し、小ぢんまりとしながらも暖かいムードで進行しました。本総会により、長年支部長を務められた大家先生が勇退され、後任に伊藤貴康先生が就任されました。大家先生、大変お疲れさまでした。
 その後、木村先生より最近の京都の情勢についてご報告いただきましたが、個人情報保護法の施行により同窓会名簿の取り扱いが非常に難しくなったという、本部ならではのご苦労も紹介がありました。本当にどうなってしまうのでしょうか。会員全員が掲載同意していくしかありませんね。
 総会終了後、会場を移して(隣の部屋ですが・・・)懇親会を開催しました。久しぶりに顔を合わせた同士で和やかに話に花をさかせました。
 聞くところによると、最近は電気の学生よりも機械の学生が優秀だとか・・・。
 最後に、私事になりますが、と前置きして「新人類(=バブル世代)と呼ばれた私(伊藤)も来年は初老(40歳)になります。」と懇親会で申し上げたら、先輩方にお叱りを受けてしまいました。本当にこれからの時代、60代、70代になっても,まだまだ忙しい人生になるようです。
 以上、初老になっても一番下っ端会員の伊藤がお送りしました。(伊藤 篤(平1年卒)記)                        

 

  ページ上部に戻る
210号目次に戻る



洛友会ホームページ