本部だより(1)
洛友会会報 221号


本部総会報告

 平成20年度本部総会は5月18日(日)、京都大学百周年時計台記念館 国際交流ホールにおいて、関西支部総会に引き続いて開催されました。本部、支部会員46名の出席がありました。
 始めに長尾会長より、改革後の運営も軌道に乗ったこと、今年度から学生会員制度が発足したが、今後教室との連携をさらに密にする必要があることなどについて挨拶があり、その後、木村幹事長の司会で議題の審議に入りました。
 平成19年度の事業報告ならびに収支決算書(表(1),(2))について事務局より説明があり、木村幹事長より特別会計の事務委託の経緯について補足説明がなされた後、異議なく承認されました。続いて平成20年度の事業計画ならびに収支予算案(表(3)、表(4))について、事務局より、学生会員制度の発足によって一般会計の「懇話会補助費」を「学生会員補助費」に改め、特別会計の「雑費」(在学生への広報費)を含めたこと、などの説明があり、また、特別会計の賛助会員について幹事長より追加説明があった後、異議なく承認されました。役員の改選については、任期満了に伴う鈴木幹事の退任と、佐藤 亨学科長の幹事就任が報告されました。
 報告事項としては、幹事長から本部報告、学科長の佐藤幹事より、電気系教室の現況報告がありました。教室の現況報告では、学生会員補助費から支出する予定の「学生の課外活動への補助」についても説明がありました。





  ページ上部に戻る
221号目次に戻る



洛友会ホームページ