支部だより(1)
洛友会会報 222号


中部支部総会報告

 平成20年6月14日(土)午前11時から、名古屋駅前の名鉄グランドホテルにおいて、平成20年度中部支部総会を開催しました。本部からは長尾眞会長、教室からは川上養一教授にご出席いただき、支部からは25名の参加を得ての総会開催となりました。
 議事は根石支部長の挨拶に始まり、前年度事業・決算報告、今年度事業・予算計画審議が行われ、全会一致で承認されました。
 総会に引き続き長尾会長から、学生会員の設定・会費納入状況など本部の状況報告並びに館長を務めておられる国会図書館の紹介をしていただきました。また川上教授からは、桂・吉田両キャンパスと電気系組織の現況、就職状況、グローバルCOE等について説明がありました。
 この後、全員での記念写真撮影を行い、懇親会へと移行しました。酒井副支部長の乾杯発声でスタートし暫く歓談の後、今年の新入会員である守口聡一君から順に自己紹介・近況報告を行っている内に予定時間は過ぎてしまい、最後に石川進先輩のリードで「逍遙の歌」を合唱して散会となりました。

 なお昨年まで4年間、中部支部長を務めていただきました増田宗敏様(昭和38年卒)が8月19日にご逝去されました。支部長退任後は顧問として支部活動にご協力いただいていましたところ、急な訃報で役員一同ただ驚くばかりでありました。これまでの支部活動ご協力に深謝しながら、ご冥福を祈りたいと存じます。

   (昭53年卒 松浦 昌則)記






  ページ上部に戻る
222号目次に戻る



洛友会ホームページ