本部だより(2)
洛友会会報 226号


本部総会報告

 平成21年度本部総会は6月21日(日)、東京の学士会館において、関西支部総会に引き続いて開催されました。本部、支部会員77名の出席がありました。
 始めに長尾会長より、松本紘新総長の就任、東京オフィス、さらには書籍や文書の電子化など洛友会を取り巻く世の中の変化に触れられた挨拶があり、その後、木村幹事長の司会で議題の審議に入りました。
 平成20年度の事業報告ならびに収支決算書(表(1),(2))について事務局より説明があり、木村幹事長より特別会計の事務委託の経緯について補足説明がなされた後、異議なく承認されました。続いて役員改選の議事を挟み、平成21年度の事業計画ならびに収支予算案(表(3)、表(4))について、事務局より、21年度の会報10月号を名簿情報収集のため全会員に発送することなどの説明があり、また、名簿発行について幹事長より追加説明があった後、異議なく承認されました。役員の改選については、任期満了に伴う石川順三副会長、松本慎二副会長、市原達朗副会長、大澤靖治幹事の退任と、大澤靖治副会長、向井利典副会長、北井茂副会長の就任が承認され、吉田進幹事の退任ならびに鈴木実幹事(新事務局長)、北野正雄幹事(現学科長)の就任が報告されました。
 報告事項としては、幹事長から会費納入状況などの本部報告、前学科長の佐藤幹事より、電気系教室の現況報告がありました。



  ページ上部に戻る
226号目次に戻る



洛友会ホームページ