平成30年度洛友会九州支部総会(平成30年5月25日)

平成30年5月25日(金)18時より、福岡市中央区天神の西日本新聞会館16階天神スカイホールにて、平成30年度九州支部総会を開催しました。

当日は、本部から長尾真会長、教室から下田宏先生をお迎えし、九州支部からは主に福岡在住の会員17名にご参加いただきました。

総会に先立ち、当支部恒例のカクテルパーティーを催しました。このパーティーは、総会開始30分程前から三々五々集まった出席者が、グラスを片手に歓談するというもので、今年も盛況でした。

総会では、始めに能見支部長(S54卒)からご挨拶をいただき、昨年の支部長ご就任から1年間の振り返りと、多数の会員に参加していただいたことへの感謝を述べられました。

続いて、長尾会長からご挨拶をいただき、京都大学ご退官後も幅広い分野で精力的に活動していらっしゃることをお話しいただきました。

また、下田先生から吉田・桂キャンパスの様子や、電気系教室の近況、平成29年度卒業生の進路などについてご紹介いただきました。

その後、能見支部長から平成30年5月13日(日)に開催された洛友会役員会についてご報告いただき、川内野幹事(H4卒)及び田口会計幹事(H7卒)から平成29年度活動実績・会計報告及び平成30年度活動計画・役員案について説明し、満場一致で承認されました。
役員については、幹事を長らく務めていただいた東さん(S54卒)が今回をもって退任となり、工藤さん(S62卒)に交代することとなりました。東さん、本当にありがとうございました。

懇親会は、参加者最年長である上田さん(S27卒)の乾杯のご発声で始まりました。

参加者全員酒を酌み交わしながら、終始和やかな雰囲気で、昔話や近況報告などに花を咲かせました。

楽しいひとときもあっという間に過ぎ、前支部長の深堀顧問(S44卒)の乾杯で懇親会を締めくくり、最後に全員で記念撮影をしてお開きとなりました。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回の定例行事は、平成30年9月1日(土)に昼食会を予定しております。場所、時間が決まり次第、メールや本ホームページ上でお知らせしますので、是非ご参加下さい。