洛友会九州支部夕食会(令和元年11月20日)

令和元年11月20日(水)18時30分より、福岡市中央区渡辺通の電気ビル本館12階「スカイルーム」にて、定例の夕食会を開催しました。

当日は電気系学科卒業の会員14名にご参加をいただきました。前回の定例行事である8月30日の昼食会に引き続き、今回も初参加者1名をお迎えすることができました。
これは、支部活動活性化の一環として、支部管理の会員名簿と本部の会員管理システムデータを照合し、これまで把握できていなかった十数名の会員へ新規案内した効果が、着実に表れているものと考えています。

冒頭、能見支部長(S54卒)よりご挨拶をいただいた後、遅れてご参加の最年長の上田さん(S27卒)に代わり、次の年長者である岡さん(S35卒)の乾杯のご発声で会を始めました。

ほどなく上田さんもご到着され、改めて上田さんに乾杯のご発声をいただきました。

しばしの歓談の後、6月に開催された本部役員会での審議を経て新設された支部活動費補助制度について、8月30日の九州支部昼食会に合わせて実施した Society 5.0に関する講演会が、当該補助対象として本部決定となった旨を、事務局より報告しました。

九州支部行事への参加が今回初めてとなる大橋さん(S56卒)からは、自己紹介をしていただきました。他参加者からの質問攻めにも、ユーモアを交えてお答えいただき、話が弾みました。ありがとうございました。

また、池田さん(H7卒)より、11月9日(土)に開催された第6回「京都大学福岡同窓会例会・懇親会」の模様について、ご報告いただきました。

その後も歓談で大いに盛り上がりましたが、楽しいひとときもあっという間に過ぎ、最後に全員で記念撮影をしてお開きとなりました。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後も、支部活動活性化に向けた行事内容の充実や参加者の拡大に取り組んでいきたいと考えております。

次回の定例行事は、令和2年3月4日(水)に昼食会を予定しております。是非ご参加下さい。